www.flickr.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯電話にキーボード(RBK-2100BTJ)

20091110a.jpg

最近の携帯電話はなんと無線でキーボードが繋がります♪

見た目にスマートさに欠けますが、これがなかなか便利。
まずなんといってもガシガシ文章が打てます♪
ちょっと特殊なキー配列があったりもしますが、普段のキーボードとさして変わらないのでストレスなく文字入力ができます。

この4ヶ月間、屋外での仕事についていたので、パソコンのない環境でメールの送受信を繰り返さなければならず、このキーボードが大活躍でした。
なんぼ携帯の文字変換が賢くなったとはいえ、仕事メールを携帯で打つのは時間的なロスだけでなく、一定のスピードで打てないというストレスが意外と大きいのです。
iphoneやipod touchのフリック入力もかなり便利ですが、やはり文字を快適に打つにはキーボードが最適♪

Macbookを持ち出して通信という手も考えられるのでしょうが、重いうえに四万十川流域では各社のモバイル通信網が広がっていません^^;
ということで致し方なくdocomoの携帯電話だよりになってしまうわけです。。。

20091110b.jpg

これはREUDO(リュウド)社が出してる携帯電話用Bluetooth対応キーボード(RBK-2100BTJ)で、単4乾電池で作動します。
普段は折り畳んで半分の大きさになっているので持ち運び時には半分の大きさになります。
携帯電話とのペアリングも簡単で、キーボードを開くと数秒で携帯電話が自動で認識してくれるのでストレスなく使えます。

難を挙げれば、僕の使ってるdocomoのSH-03AではブックマークからGmailに直接アクセスできなくなっていて手間がかかることと、キーボードが折りたたみ構造なので、しっかりした台の上で広げないと不安定で使えません。僕は自作ノートを台にして膝上で打つようにしていました。

長文を入力することが作業の中心で、なおかつ通信する必要がある方がユーザー対象になろうかと思います。
もし僕がイーモバイルとかの通信圏内にいるんなら、僕はPocketWifiなんかを使ってipod touchを使うかMacbookを持ち歩くかを選ぶと思うので、ちょっと使う人を選ぶ小道具かもしれませんね^^;

 
スポンサーサイト
  1. 2009/11/10(火) 22:03:11|
  2. Lush*Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の井戸 | ホーム | 一段落♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lushlife.blog20.fc2.com/tb.php/467-8e5af26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

shin

Calender

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Counter

Lush*Life @ Photograph

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shin_lushlife. Make your own badge here.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。